

今ちょうどドッキング48という番組でマジシャンがたくさん出てます

種明かしを斡旋しているのでいい番組だとは言えないですが

出ているマジシャンは有名な人が多いです

見る価値はあると思います


全然関係ないですが自分は最近からくりどーるさんが好きです

雰囲気が(笑)

最近動画を撮ろうとしていますがなかなか綺麗にとれません

他の人はあんなにきれいにとれているのに・・・・・・

なんかコツってあるんでしょうか・・・・?

テスト

先日買ったdvdのせいで宿題考査がやられました(笑)

テスト前に届くのも考えものですね・・・・・

先日の言っていた商品が届いたのでとりあえずレビューします。

sickはレビューするまでもないでしょうから他の二作を紹介します



audio

ご存じ(?)エリックジョーンズのコインマジックです。

音の出し方、袖をまくってのスリービングの仕方は参考になります。

特にカウントの方法は素晴らしく他の手順にも応用が利きそうです。

この量でこの値段はちょっとだけ高く感じました。

でも良作です



touch

輪ゴムマジックのdvdです。

フレンチのレビューをみて衝動買いしたのが当たりました。

よく知られている作品も入っていますが

タイトルのtouchという作品は素晴らしいです。

人に見せても反応は良かったしこのdvdなら買って損はないと思います。

日本語字幕も入っています。





とりあえず今回買ったものは個人的に当たりだったのでよかったです。







今度はフレンチ本店に行ってみようかな

今までブログをサボっていた間にいろいろな発見を見つけました。



たとえば東京堂出版の本ばかり買っていた自分がやっと気づいたことが

読むだけで練習しようとしないことです。

なのにまた新しい本を買うというわけのわからない無限ループを繰り返してきました(笑)



他にはマジックショップのことです。

地元の和歌山県は全国的にも有名なド田舎でマジック専門店は存在しません。

自分はまだマシな北の方に住んでるので大阪に行くのはそこまで不便ではないので

大阪のマジックショップめぐりをしてきました。

前まではテンヨーのショップと難波にある謎屋という場所は知っていました

しかし夏休み中にマジェイアさんのサイトを参考にして

2つのショップに行ってきました。

知ってるorしょっちゅう行ってる人はくどいかもしれませんが
知らない人や違う地域の人は参考にしてください


1、梅田マジックセンター
 悪い点

・自分が行ったタイミングが悪かったのかdvdがほとんどなかった

・見つけるのが大変だった

・外国製品が多かった

 良い点

・VHSが安かった。

・おじいちゃんが面白かった

・駅から近かった

・オムニデックが1000円で買えた(個人的なこと)


2、ミスターマジシャン

悪い点

・特にないが強いて言うなら自分のような田舎者で土地勘のないものには見つけにくい

良い点

・DVDが豊富

・店主が親切で上手。根本さんはマジックをしている人には有名人

・根本さんのパームはすごかった。それを見るためにあの店に行く価値はあると思います
 
 あまりのすごさに自分は根本さんの解説DVDを買ってしまった




とりあえずこれくらいかな

また謎屋さんのレビューも書きます


余談ですが根本さんにマジックを見せてもらうときにサインをするマジックを見せてもらったのですが
そのデックの中にMSという文字が・・・・・

まさかあのMSさんなのか気になります
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
